フェルトで布苔玉ビカクシダを作って見た。

フェルトプランターとは不織布で作った布で作った植木鉢である。私もたまにフェルトプランターを作ってこんなふうに作っている。

f:id:Aabo:20230604203802j:image

ではビカクシダはどうだろうか?そこで私はビカクシダ専用のフェルトプランターを作ってみた!

 

f:id:Aabo:20230604203937j:image

ジャン!

試作型ビカクシダ苔玉風フェルトプランター2号!

1号は不細工すぎて球体にならなかったので、動画の参考に球体を作って何とか完成した。

試作品なのでなんとも言えないが。

完成品が完成したら売ろうと考えている。

後、実験で様子見なのでどのような成長するか、未知数だ。ちなみに不織布じゃなくても、ハギレジーンズとか麻痺袋てかで作ればおしゃれになれる。

ではどのように成長するか?また今度載せようと思う。でわでわ!

おまけ。

f:id:Aabo:20230605001519j:image

3号も作った。