2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビカクシダ興味ないと言ったな?あれは嘘だ。

以前、ビカクシダを買うつもりはないと言ったけど、訂正します、、、、、、。ビカクシダの『胞子』を買いました! ん?胞子?種子じゃないの? そう種子じゃないです。胞子です! ビカクシダは花を咲く事もなく、種子も出来ない。 そのかわり胞子で媒介して…

たまにはオシャレを作ってみよう!

私はいつものように、メルカリで眺めてたら不思議な植物を見つけた。 なになに?『スキンダプサスブラックマンバボルネオ産』だと? スキンダプサスとはポトスの親戚で耐陰性が強いツル型の植物。一般のスキンダプサスは銀の模様にした肉厚の葉っぱだが、こ…

種子が好きでも花粉(杉)は嫌いだ

しんどい、、、、、。 そして目が痒い、、、、、、、、、、、、、、、。 やっとブログを始めたのに、花粉症で集中出来ない。 沢山のネタがあるのに、YouTube動画をようやく載せられるようになったのに杉花粉のせいで台無しだ。 恐らく更新が遅くなるかも、、…

タッカー博士とミドコのキメラ錬成実況!レポート1

(注意、私は多重人格でないし、ネタなので信じないで下さい。一応植物関連のブログですがゲーム解説(特にキメラ錬成)も実況ブログをします。興味のない人は飛ばしていいです。) やあ、初めましてこんにちは。 僕はショウ・タッカー、、、。 元国家錬金術師さ…

タッカー博士とミドコのキメラ錬成実況!

序章『勘の良い女(ミドコ)は嫌いだ』 、、、、、、あれ?ここはどこだ? 綴命の錬金術師『ショウ・タッカー』は見慣れない部屋で目覚めた。 たしかあの額のキズの男に○されたはず、、、、、? タッカーは記憶を整理すると、身の覚えのない記憶がちらほら出て…

ベゴニアの花

原種ベゴニア買ってしばらく経ち、私はいつものように水槽を見た。 うん、だいぶ馴染んで来たみたいだな、、、、、。 私は水槽のベゴニア達を眺めるとふとベゴニアの異変に気づく。 ん?なんだ? 私は不思議に思い、水槽から取り出して確認、そしたら、、、…