2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビカクシダ興味無いと言ったな?あれは嘘だ(小学生が出来る?商品)

良いねえ。雰囲気が良いし、植物ライト付きだから育てやすいw。 もっとも、湿度で水滴が出来るから難点、、、、。 ん?んん? そうだ! ミドコは突然、スイッチ切って中に入っているビカクシダと土を取ると、もとの鉢に入れ直し、いきなりの奇行(?)を走った…

ついに、、、、、!

ふ、ふふふふ、ふひ、 ついに、、、ついに、、、、! モンステラの種子ゲットしたああああああああ!! まさかの幸運! たまたまメルカリを見てたら種子が売っていたから、速攻でポチッとしちゃったぜ! もう賭博タネ黙示録とか、モンステラデザートガチャゲ…

ビカクシダ興味ないと言ったな?あれは嘘だ(番外編)

植物を育てるために植物育成ライトをつかっていますが 今回はビカクシダ専用の植物ライトを購入しました。 それはこちら ゴミとか見つけてくれるライトです。 このライトは植物ライトだけでなく、光りを反射して、見えないゴミを見つけてくれる代物。 以前の…

ビカクシダ興味ないと言ったな?あれは嘘だ3

またコウテ(買って)しまいました。 それもレアな奴、、、、、。 どうやら私はビカクシダと言う沼に片足でずつぶりとハマったようです。 なのでご紹介します。 バクスポこと、バクテリアスポアさんでーす! これが欲しかったんです。 バクスポとはカッパーウ…

ビカクシダ興味ないと言ったな?あれは嘘だ2

以前、ビカクシダの胞子しか興味ないと書いていましたが訂正します。 ビカクシダ本体買いましたああああああああ!! 嘘ついてごめんなさいonz 最初は胞子しか興味無かったのです。 それがビカクシダを調べるうちにだんだんと欲しくなって、つい買ってしまっ…