ビカクシダ興味ないと言ったな?あれは嘘だ3

またコウテ(買って)しまいました。

それもレアな奴、、、、、。

どうやら私はビカクシダと言う沼に片足でずつぶりとハマったようです。

なのでご紹介します。

f:id:Aabo:20230413121017j:image

バクスポこと、バクテリアスポアさんでーす!

これが欲しかったんです。

バクスポとはカッパーウィルよりさらに小さいビカクシダです。

まだ苗なのでポット生活させますが、成長したら板付けをする予定です。

最初は画像を見る限りたよりなさそうなイメージでしたが、意外と固くてしっかりしていましたw。

スポアタイプのビカクシダは成長が遅いと有名ですが、頑張って育てようと思います!

ではまた!