ビカクシダ興味ないと言ったな?あれは嘘だ2

以前、ビカクシダの胞子しか興味ないと書いていましたが訂正します。

ビカクシダ本体買いましたああああああああ!!

嘘ついてごめんなさいonz

最初は胞子しか興味無かったのです。

それがビカクシダを調べるうちにだんだんと欲しくなって、つい買ってしまったんです!

で、れいのビカクシダと言うと、、、、、。

f:id:Aabo:20230410090238j:image

f:id:Aabo:20230410090258j:image

これです。カッパーウィルと言うビカクシダです。

カッパーウィルとはウィリンキーのスポア(ミニサイズ)と思ってもらっても構いません。

このビカクシダを購入したついでに、ビカクシダのアイテムを買いました。

マグァンプkと

f:id:Aabo:20230410090245j:image

コウモリランポケットと

f:id:Aabo:20230410090224j:image

前から置いてあった釣り糸と、

f:id:Aabo:20230410090302j:image

ベラボンと水草、サンソが一番を使います。

まず、あらかじめ水を付けたベラボンと水草を、、、

f:id:Aabo:20230410090305j:image

f:id:Aabo:20230410090231j:image

詰めます。つぎにある程度詰めたら、、、

f:id:Aabo:20230410090251j:image

f:id:Aabo:20230410090234j:image

ビカクシダをいれ、ついでにマグァンプkとサンソが一番を入れます。

さらに詰めて、詰め終わると、釣り糸で縛り、

f:id:Aabo:20230410090227j:image

f:id:Aabo:20230410090241j:image

これで完成です!

後は水を切ってかざります。

f:id:Aabo:20230410090248j:image

これでよし、後は植物ライトが来るまで待つことかな?

このビカクシダは未だ小さいので完全に乾くまえに水を付けて、またかざります。

水やり方法はこんな感じかな?

以上ビカクシダでした!

後、胞子を蒔いた。タッパーの件なんですが、、、、。

f:id:Aabo:20230410090255j:image

成長してる?それともアオコ?さすがの初心者の私はどちらかわからないし、確認のため、パカパカと開けてみているので(だめじゃん)もう少しに経ってからじゃないとわかりませんね。

後、ついでに、、、、、f:id:Aabo:20230410090308j:image

また胞子を買って埋め(?)ましたw。一つ目はキッチャクードとファイヤークラッカーを混ぜた胞子と、二つめはリドレイドワーフです。一つ目は交雑で新しいビカクシダの交配種として、欲しいなあと気持ちです。まだ胞子がありますが、これ以上埋めると管理が大変になると思い、保存してます。

それでは私はこれでwww。