タッカー博士とミドコのキメラ錬成実況!レポート1

(注意、私は多重人格でないし、ネタなので信じないで下さい。一応植物関連のブログですがゲーム解説(特にキメラ錬成)も実況ブログをします。興味のない人は飛ばしていいです。)

f:id:Aabo:20230305151635p:image

やあ、初めましてこんにちは。

僕はショウ・タッカー、、、。

国家錬金術師さ。

僕は訳あって何故か彼女の体、、、『ミドコ』になっていました。

まあ、説明が長くなるので序章、『勘の良い女(ミドコ)は嫌いだ』のとこで読んでくれ。

実はあるゲームアプリでハマってしまい、僕の研究レポートとして、遊ぶつもりでしたが、、、、、。

頭の悪いくせに僕の存在を気づかれてしまった。(これだから勘の良い奴は嫌いだよ)

幸いな事に本人は多重人格障害を患っていると勘違いしているけど、下手したら大騒ぎになるので、彼女あてに手紙を書いた。

『やあ、ミドコ君。僕はショウ・タッカー。君にお願いがあるけど僕の事、お医者さんやお母さんに内緒してくれる?内緒してくれたらお礼するから、、、、、、』

しばらくして、彼女からの手紙が僕のあてに来た。

『こんにちは、ミドコです。タッカーさんはゲームアプリ、、、特にキメラ錬成や研究に興味あるよね?タッカーさんのレポート見たけど、面白いからゲーム実況ブログとして、解説してくれない?内緒するし、レポートを手直ししてブログを出してみたい』

どうやら僕の事内緒してくれるらしい。しかもネタとしてブログを出してみたいようだw。

僕は彼女を助手として決め、OKと短く書くとすぐにレポートを書いた。

で、今回初となるキメラ錬成実況はと言うと、、、。f:id:Aabo:20230305155546j:image

こちらw。

これは動物か無機質、食べ物など三つ混ぜて錬成するスマホゲーム。

僕の説明だけでは難しいので画像をだしながら説明するよ。

f:id:Aabo:20230305155950j:image

まず、適当に選んで、、、

ハサミとf:id:Aabo:20230305160106j:image
f:id:Aabo:20230305160103j:image

 

タコと

f:id:Aabo:20230305160153j:image

ジュースを選択すると、、、、。

f:id:Aabo:20230305160247j:image

f:id:Aabo:20230305160325j:image

はい、キメラ錬成完成!

簡単でしょ?

そして何体かキメラ錬成して、キャラクターを選択。

f:id:Aabo:20230305160555j:imagef:id:Aabo:20230305160325j:image

これと

f:id:Aabo:20230305160717j:image

これと

f:id:Aabo:20230305160758j:image

キャラクターを錬成するとf:id:Aabo:20230305160851j:image

伝説級のキメラ錬成完成!

さらに僕は調子に乗って錬成すると、、、、、、。

f:id:Aabo:20230305161040j:image

神話ド級のキメラを完成!

これ以上、神話のキメラを錬成出来ないので、

早速、研究材料確保のため、相手のキメラ三体と戦わせる事にした。

f:id:Aabo:20230305161454j:image

僕と彼女、、、、いや、助手が作ったキメラ達をサイコロ、または自分で選び、こちらも3体で戦わせる。

f:id:Aabo:20230305161803j:image
f:id:Aabo:20230305161759j:image

よしよし、始まったな。

そしてこの準備OKところに僕が指示すると必殺技を出す!f:id:Aabo:20230305162028j:image

f:id:Aabo:20230305162049j:image

どうやら僕の勝ちのようだ。

それで勝った報酬として

f:id:Aabo:20230305162224j:image

ランダムで二つの研究材料が手に入れる訳だ。

f:id:Aabo:20230305162344j:image

まれにこの画像のように広告動画を見ると、更に材料が多めにゲット出来るので、研究材料集めに対戦相手に何度も戦わせてから、

キメラ錬成研究をしやすくなる訳だ。

ただ欠点としてはやたらと広告動画が出やすい事かな?

どうだい面白いキメラ錬成だろ?

もしよければ、試してこのアプリをダウンロードしてくれ。

以上僕の研究レポートでした。

おまけ、

『排泄物と錬成してみたw』

 

ふむ、、、なかなか面白いゲームだ。

無機質と生物を錬成してキメラを作れるし、楽しいかも?

とりあえずここまで終わ、、、、ん?

f:id:Aabo:20230305223211p:image

、、、、、は?

これって、うん○?

いやいやさすがに排泄物と錬成は無理があるだろ?

しかし、、、、、。

、、、、、、

とりあえずこの排泄物を、、、、

結果

f:id:Aabo:20230305223511j:image

デデーン!

、、、、、、ぶっ!

キャハハハハハハハ!←ツボった。

おしまい(お食事中の方、すいません)