賭博タネ黙示録ミドコ

ヤフオクとメルカリの闇、、、、、、。

古くなった服や使わない皿などを出品し、

そして買う側がそれを見つけ落札や購入するサイト、

中には植物が売っており、種子もあるので私こと『ミドコ』はよくサイトにお世話になっている。

しかし、中には悪徳転売ヤーが人気のゲームを買いまくってメチャンコ高い値で売り飛ばし、

中には高級ブランドと偽って安物を売り飛ばす詐欺師がいる。

今回は偽物を騙された結果、あまりにも悲しみで暴走(?)した。1人企画を用意しよう、、、、、、。

『賭博タネ黙示録ミドコ』

魅惑のモンステラデザートガチャゲーム。

、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、

、、、、、、、

や、やってしまった、、、、汗。

そして買ってしまった、、、汗。

悪魔の実、、、、、『ギャンブルの実』を買ってしまったのを!

f:id:Aabo:20230223150143j:image

(注意。ただの果物の一種で食べても悪魔の実の能力者になりません)

、、、、、、どうしてこうなった私、、汗。

モンステラの実とは。

沖縄や暑い地域でモンステラの植物の実がよく生える。

つまり果物だ。お土産だと500円くらい。

その味はパイナップルとバナナを足した味でとても美味しいらしい、、、。

しかし、蓚酸カリシウムが含まれており、

食べ過ぎると、喉を痛めたり腹を壊すほど。

だが中には種子があり、運良く見つけた者は種子を埋め発芽し、鑑賞植物として拝めるのだ。

しかし、いくら種まき大好きな私でも、種子がなかったら意味がないし、お金が勿体無いので素通りにきていた。

にも変わらず、今手元にモンステラの実がある。

さらに

f:id:Aabo:20230223152432j:image

ふむ、なるほど、、、、種子を見つけ出してゲームをしろと、、、、、。

なんてアホらしい一人企画だろう、、、。自分でも呆れる。

どうして、こうなったかと言うと、、、、、、、。

数日前、

モンステラの種子が欲しい!!

ある日私はメルカリの画像に載っているモンステラを見て駄々こねていた。

モンステラの植物は種子が無くても、木根があれば水差しだけで根っこが生え、株分け出来る。

それでも分かっていても、これだけは種子で育てたかったし、苗を見ても全然買わなかったほど。

今回も種子が無かったし、ヤフオクで探そうと、、、。

私はヤフオクで『モンステラ、種子』と書いて検索した。

ん、ヒットした!?

私はすぐに一枚の画像を見た。

なになに?

モンステラ○○で激レアだと、、、、?

怪しい、、、、。

私は出品者が出している出品画像を色々と見た。しかも、、、、、。

げっ!モンステラの葉を蒼色で染めている。

青いカメの木と書いているが、どう見ても、モンステラデリシオーサ、、、、。

、、、、、、黒だな、、、、。

○○と書いでいるがどう見てもマドカズラ、、、、。

やめよう、、、、。

私は出品者の画像を見なかった事にしてスマホの電源消そうとした。

その時、

ん、待てよ?もしかしたら普通のモンステラの種子を手に入るかも?

○○→ただのマドカズラの種子。

青いカメの木→ただのデリシオーサの種子、、、。

つまり、、、、、。

『騙されたふりして念願の種子ゲット!⭐️』

私は悪巧みを考え、5000円で落札した、、、、。

この時私は知らなかった、、、。実は二重のトラップかけているのを、、、。

しばらくして念願の種子が来た。

来たああああああああああ!!

私はワクワクして封筒を開けた。

ところが、、、、。

f:id:Aabo:20230223162222j:image

ん?あれ?モンステラの種子、てこんなんだっけ?

たしか、モンステラの種子は枝豆に似ている。

ま、まさか、、、、、汗。

私はこの種子の正体を調べた、、、、。

そしたら、、、、。

モンステラの種子✖️

ヤシの木の種子○

ああああああああああああ泣!!!

私は騙されたふりをしたが、本当に騙された、、、、。

アホな私onz

、、、、

、、、、

はあ、ため息😮‍💨

私はあの件の事で落ち込み社会復帰訓練所でふて寝していた。

モンステラの種子、、、、欲しかったなあ、、、、。

私はをスマホ取り出してメルカリを眺めていた、、、。

そして、、、、、。

、、、、、モンステラの実、、、、。

今まで素通りしたモンステラの実、、、、。

悪魔の囁きが聞こえた、、、、。

モンステラの実を購入して種子を見つけよと、、、、。

私はしずかにポチっと購入した。

、、、、、、、、、、、、

そして現在、一人企画を思い付き、このブログを載せる事にした。

な、なんてアホらしい企画、、、汗。

モンステラデザートガチャゲーム』!

ルールはいたってシンプル!

一つだけでも種子を見つけたら勝ち!

見つからなかったら敗北!

簡単なゲームです!

さて彼女は種子を見つける事出来るでしょうか!?

パチパチ👏、、、、、

なんか観客席から応援の声が聞こえたようだが気のせいだ。

こんなしょうもない事で盛り上がると思うか?

まあ、モンステラの実は美味しいらしいし、、、、

見つからなかったらまた購入すれば良い。

とりあえずこの実はまだ熟してないのでf:id:Aabo:20230223170745j:image

ラップまいて平温で熟すのを待とうか。

食べごろになるまで、とりあえずここで終わります。

続く。