レックスベゴニアエスカルゴ

原種ベゴニアのきっかけで、メルカリで葉挿し出来るベゴニアを探していた。目に付いたベゴニアをお気に入り設定して、時には出品者に交渉して専用ページして貰ったりした。

今回は私がツボったベゴニアを紹介しよう。

カモン!レックスベゴニアエスカルゴ!

f:id:Aabo:20230217095331j:image

見よ、この渦巻きの葉っぱを!

まるでカタツムリの殻に似ているじゃないか!

レックスベゴニアは品種改良した植物で水槽に入れなくても育つ事が出来るらしい。

マニアックな植物にくすぐられる私。

さっそくポチって購入!

おお!届き・・・・・て!

一枚だけ破けている!?

メルカリの植物は郵送中に変化するので破れたり枯れたりするのだ。植物を購入する時自己責任ね!

うーむこのままでは枯れちゃうから・・・・、

f:id:Aabo:20230217100606j:image

カットして、水苔入りパックをいれちゃえ!

私はハサミで切り原種ベゴニアに入っているパックに入れた。f:id:Aabo:20230217100926j:image

これで仲間入り!