原種ベゴニアカプアスフル

f:id:Aabo:20230216170252j:image

種まき大好きな私は珍しく原種ベゴニアを買いました。

購入前、私はいつものようにメルカリで眺めたらペコボコの葉っぱの植物があった。

なにこれ?・・・・ふーん原種ベゴニアカプアスフルって言うの?

原種ベゴニアは熱帯植物でヘンテコな植物が多く生えているのだ。管理するには高温多湿な場所で育てなければいけないのだ。

しかし、奇怪なその姿に心を奪われた。

種子じゃ無いし・・・、うーむどうしよう?

しかし、このベゴニア、葉っぱだけで子株が増えること知った。

私は購入を決心した。

ポチっと!

私はベゴニアが届く前に高温多湿に住みやすいように前から使っていた。リクガメの水槽とパネルヒーター。猫よけシートを用意した。

準備が出来ると、さっそく少々水を入れてヒーターのコンセントを入れた。

よし、良い感じになった!

しばらくして例のベゴニアが届いた。

ほほう?これがベゴニアか・・・。私はさっそくベゴニアの葉っぱを切って水苔に入れた。

ちょっとかわいそうと思うが、増える事が出来れば直売所に売れるかもしれない。

 

f:id:Aabo:20230216172611j:image

早く増えますように。